8:00
248倉庫にてピッキング作業
前日にお客様から積んだ製品と、マルニの倉庫に在庫としてある製品を出荷指示書に基づきピッキング(現品票をカンバンに差し替える作業)を行います。
staff
K・Y
平成29年5月入社
グループ4(タイヤ)
お客様の応援メッセージがとてもうれしいです。
詳細はこちら
車が好きな人の集まりに行くこと
ダンロップ様でタイヤを積み、岐阜県に配達しています。これを1日2回おこなっています。
2回目を積むまでは少し時間があるので、充分に休憩をとりながら仕事をしています。
面接に行ったとき、ドライバーの方や事務の方が大きな声で挨拶をしてくださったことや、終わったときも「お疲れ様」と声をかけてくださいました。とても明るい会社だと感じ、入社を決めました。 また、ドライバーが帰社した際、「おかえりなさい」と声をかけてくれるところがアットホームなところだと思います。
冬の繁忙期は件数も多く、帰りも夏に比べて遅いのですが、お客様に「大変だね」「あと少しだから頑張れ!」と声をかけてくださることが多く、お客様の応援でこれからも頑張ろうと感じます。
K・O
平成28年入社
グループ2(専属・常用)
様々な仕事をこなせるようにレベルアップを頑張ります。
詳細はこちら
DIY
平日は部品の配達、土曜日はタイヤ配達の応援をおこなっています。
地元の運送会社で、アットホームな会社を探していたところ、マルニ運輸と出会い入社しました。
1日の配送で無事に配送が終わったとき(事故やトラブルがなかったとき)はすっきりとした気持ちになります。
色々な部署や仕事があるため、慣れるまでが大変だと思います。運送する以外の仕事もたくさんあるので、 一つずつ覚えていくことが大事だと思います。
今の仕事から少しずつレベルアップしていき、様々な仕事をこなせるようになりたいです。
運送で安全運転を意識しているので、プライベートの運転も同じ意識で運転できることが魅力だと思います。
K・Y
令和元年入社
ドライバー
ミスをしてもみんながサポートしてくれたので、未経験でも続けることができました。
詳細はこちら
若いころ料理人をやっていたので休日はスーパーでお買い得品をゲットして家族に振舞って、みんなの笑顔を見るのが理想です。現実は・・・。
東海3県、信州、近畿、岡山、広島へ住宅ユニットを運んでいます。
運送会社で働くもは初めてで正直不安だったのですが、入社後の大きなミスをしてしまった時にチームの皆さんにサポートしてもらい、全力で守ってもらえました。
この時の恩返しではないですが、少しでも会社の役に立てるように頑張ろうと決めました。
今ではマルニ運輸で働かせてもらえて良かったなと思っています。
朝早い時間から動くことが多いですが、基本的に午前中に仕事が終わるので、午後の時間を自由に使えるところ。
A・S
令和2年入社
グループ4
得意不得意を見極め、教えることにやりがい・楽しさを感じます。
詳細はこちら
野球観戦・ゲーム
愛知県、岐阜、三重を日替わりで各地に配達しています。
目的地によって出発時間を決めて出発し、すべての配達が終わったら次の日のタイヤを積んで帰社します。
運送業で働くことと地元で働きたいというポイントで決めました。
荷物をどのように積むかを考え上手にいった時の達成感と、上手くいかなかったときの反省を日々学べる事。最近は人に仕事を教える機会が増え、人によって得意不得意が違うのでどうしたら上手くいくかを伝えることにやりがいや楽しさを感じます。
Y・M
令和2年入社
ドライバー
前職から畑違いの未経験の入社でした。
詳細はこちら
アウトドアショップ巡り、家族サービス
4トントラックで工場間の部品輸送を1日4往復しています。
帰社後は自社倉庫のリフト作業をお手伝いしています。
前職からは畑違いの運送業への転職になりましたが、子供が幼いのでサポートをお願いできる地元での就職となり、マルニ運輸が候補になりました。その中で会社の清潔感が決め手の一つです。
荷主様の希望に応えるのは大変でありますが、ありがとうと言っていただけるのは気持ちいいものです。
A・N
令和3年入社
グループ4
私もこの会社の力になりたいと思い入社を決めました。
詳細はこちら
セルフネイル・愛犬と遊ぶ
閑散期は4トン、2トン車に隔週で乗り、繁忙期は2トン車で愛知県内へタイヤを配達しています。
会社のHPをみて、同じ女性が活躍していることを知り、私もこの会社の力になりたいと思い入社を決めました。
冬の繁忙期は物量も多く、帰りも遅く大変ですが、ミスなく配達が終わったときは達成感で満たされます。あと、先輩から教わった、『いつも仕事は楽しく』を心掛け、いつも笑顔でいることです。そうすることで周りの仲間やお客様とも良いコミュニケーションが取れ、楽しく仕事ができます。
T・O
令和4年入社
グループ4
アットホームであり、時にに厳しく、素晴らしい会社です。
詳細はこちら
筋トレ・野球
主にタイヤの配達を行っています。愛知県内の広いエリアを1日かけて回っています。
時々、部品の配達などを行うこともあります。
トラックの運転の経験があるので、この経験を活かせないか仕事を探していたところ、マルニ運輸と出会い、入社しました。本当にアットホームであり、時に厳しく、素晴らしい会社です。
自分で予定をたてて、実行し、1日無事に終えることが非常に気持ちがいいです。
またお客様から「いつもご苦労様」など声をかけてくださることもやりがいの一つです。
7:30
出社
出発前点呼(対面点呼)
健康状態の確認や、アルコールチェックをおこないます。
7:40
出発前点検(車輌の点検)
制動装置・走行装置・その他装置の異常の有無を確認します。
8:00
248倉庫にてピッキング作業
前日にお客様から積んだ製品と、マルニの倉庫に在庫としてある製品を出荷指示書に基づきピッキング(現品票をカンバンに差し替える作業)を行います。
10:30
248倉庫を出発
12:30
サンエツ高浜物流センター様へ到着
ここで昼食タイムです。
13:30
カワサキ様入荷レーンで荷下ろし作業
マルニの倉庫で積んだ製品の荷下ろしをサンエツ高浜物流センター様のカワサキ様入荷レーンに下ろします。
14:00
カワサキ様行き製品の積込作業
カワサキ様出荷レーンから、カワサキ様行き製品を積込みます。
ここで、伝票及びカンバンの受け取りをおこないます。
14:30
サンエツ高浜物流センター様を出発
17:00
カワサキ第三工場へ到着
荷下ろし作業
サンエツ高浜物流センター様から積んできた製品をカワサキ第三工場へ下ろします。
17:50
カワサキ第三工場から、第一工場へ移動
第三工場から200m程度離れたところにあります。近場への移動です。
17:55
カワサキ第一工場へ到着
荷下ろし作業(第三工場から積んだ製品)
横持ちの製品を第一工場へ下ろします。
18:10
積み込み作業
翌日にサンエツ高浜物流センター様へ納入する製品と248倉庫行きの積込みをおこないます。
18:40
帰社
日報の提出をおこないます。
終業点呼(対面点呼)
健康状態の確認や、アルコールチェックをおこないます。
18:50
帰宅
お疲れ様でした!また明日!
お電話でのお問い合わせはこちら
Webからのお問い合わせはこちら